/head>

水野のひらおよぎブログ

水野が考える現実であったら面白い!と思う物を実際に作って紹介するものづくりブログです。

2020年をとても、とても良い年にするために必要な服をご紹介!!(作業編)

皆さんあけましておめでとうございます!

早くも2000年は20歳を迎えました!

今年も水野ひらおよぎは今まで見たこともないようなグッズを皆さんにご紹介していきたいと思います!

 

さっそくですが皆さんはもうおみくじを引きましたか?

水野はおみくじの運が悪く、大吉は今までで1回しか当てたことがありません。記憶に残っているのは 吉 小吉 末吉の3つ。

長年続いたこの3つの吉に一昨年の2018年。新たなヤツが追加されました。

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

凶。

 

 

なぜ新年早々100円払ってブルーな気持ちにならにゃいかんのだ!

一昨年の水野はそう思いました。

そして迎えた2019年

今年こそは!と思い水野は張り切った1月1日。

年を越したあと友達とおみくじを引きました。

結果は、、、

 

 

 

 

 

 

 

凶。

 

 

またや、、、。

 

水野の口からは白い息が漏れる。

はぁ、、、来年こそは、、、。

 

そして迎えた今年2020年!! 

水野は場所を近くの神社に決めて、そこでおみくじを引くことにしました。 

おじさんに100円を渡して箱を振る。

出てきた棒には29番という文字が。

もらったおみくじは、、、。

 

 

 

 

 

 

末吉

 

よかった、、、。

今年は凶じゃない。

水野一安心。

おみくじによると今年の水野は、願い事は遅いが叶い、商売は買う方が吉で、出産は安心できるとのことでした。

結果はともあれ、さっそく水野は新たな便利グッズを作っていきます!

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

今回用意したのは、、、

 

f:id:Mizunohiraoyogi:20200102130029j:plain

ドンキで買った990円のアウターと

f:id:Mizunohiraoyogi:20200102130051j:plain

Amazonで950円で買ったマジックテープ(25m)です。

 

 

そう水野は今回、マジックテープでできたベストを作っていきます!

 

もしもこのベストがあれば、いろんなものを服にくっつけて行動することができます!

それはきっと便利に違いない。

そう思い、水野はさっそく作業に取りかかりました。

 

 

1日目

まずは袖をカット↓

f:id:Mizunohiraoyogi:20200102131453j:image

服に両面テープを貼る↓

f:id:Mizunohiraoyogi:20200102135743j:image

その上にマジックテープを貼っていく

f:id:Mizunohiraoyogi:20200102131853j:image

 

1日目は半分ちょっとつけました。

f:id:Mizunohiraoyogi:20200102132019j:image

1日目にして机の上は乱れ始める。。。

f:id:Mizunohiraoyogi:20200102132315j:image

 

2日目

2日目にして、両面テープより万能ボンドのほうが強度があることに気づく。。。

f:id:Mizunohiraoyogi:20200102132847j:image

この日はひたすらボンドを塗りくっつける作業でした。

あとはマジックテープをつけて、端っこの方をを裁縫して丈夫にしていけば完成です。

 

f:id:Mizunohiraoyogi:20200102133345j:image

これにて2日目終了。

 

そして

3日目(完成)

ひたすら縫います。縫います。

 

f:id:Mizunohiraoyogi:20200109192425j:image

たまに針が指に刺さるのが怖かったです。

 

そして 縫って縫って縫った結果。

 

出来ました!

 

 

 

 

 

ご覧ください↓↓↓↓↓

 

 

 

f:id:Mizunohiraoyogi:20200101232949j:image

(ジャジャーン)

 

その名も Very Very Best (ベリベリベスト)

 

※これはマジックテープを剥がすベリベリと言う音と、英語のVeryを掛けた面白いジョークです。

 

 

完成したのでさっそく近くにいた友達に着てもらいました。またスマホケースにベリベリを貼ったものをベストにくっつけてみました。

f:id:Mizunohiraoyogi:20200102175129j:plain

んー落ちない!いい感じです!

 

 

次回!このベストにいろんな物をくっつけて行きます!!

 

 

 

 

 

 

もしもこのベストがあれば皆さんは何をくっ付けますか?

 

 

 

 

 

 以上水野ひらおよぎでした🐡

view rawgistfile1.txt hosted with ❤ by GitHub