/head>

水野のひらおよぎブログ

水野が考える現実であったら面白い!と思う物を実際に作って紹介するものづくりブログです。

自作のマジックテープの服にいろんなものをくっつけてみる!!!(実践編)

さて、ではさっそくご紹介したベリベリベストを使っていろいろくっ付けてみようと思いますみようと思います!

f:id:Mizunohiraoyogi:20200108213934j:image

 

 

 

 

1つ目はバナナを付けてみようと思います。

f:id:Mizunohiraoyogi:20200110071439j:plainマジックテープをバナナに巻きつけてベストに、、、

 

ぽんっ

f:id:Mizunohiraoyogi:20200108212640j:image

思いのほか簡単にくっつきました。

考えたら、バナナは元々落ちにくい形状をしているのでベストにくっ付けてもすっぽり落ちる心配がないんですね。

 

んーそれにしてもなかなかの安定感、、、。

 

 

ついどこまでくっ付くのか試してみたくなりました。

 

 

 

 

その結果がこちら↓↓↓↓↓ 

f:id:Mizunohiraoyogi:20200108212947j:image

ぽぽぽぽぽぽぽぽっっっっっっっっ!

 

バナナ8本付けることに成功しました。

 

なかなかの絵面。

 

 

 

そして文字を入れると

f:id:Mizunohiraoyogi:20200110072826j:plain

 なんとなくプニュズ!!

 

 

PUNYUS Online Store / 公式通販 | 渡辺直美がプロデュースするレディースファッションブランドこれがプニュズです。

 

もうこれ以上、家にバナナがなかったので記録は8本までですが、水野はまだあと5本は付けれるんじゃないかと推測しています。

 

 

 

と言うことで1つ目のバナナはなかなかのくっつき具合で面白い写真が撮れました!

 

 

 

次に試す2つ目のもの

 

 

 

     は 

 

 

 

   はくしょんっ!

 

 

 

そう、、ティッシュです。(ズズーー)

f:id:Mizunohiraoyogi:20200110075255j:plain

裏に両面テープでマジックテープを貼り付けてあるので簡単に、、、

 

 ぽんっ

f:id:Mizunohiraoyogi:20200108215230j:image 

と、付けることができます。

 

またティッシュは軽いので、服に付けて移動していても疲れることがありません。

 

 

 ティッシュは軽い。

 

 

んん、これはかなり期待できますね、、、

 

 

 

では家のティッシュというティッシュを!

f:id:Mizunohiraoyogi:20200108215409j:image

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽっっっっっっっっっっっつけたーー!!

 

なんと12個付けることに成功しました!

(基準がないので競いようがありませんがなかなかの量です!)

これなら花粉症で鼻水がよく出る時もティッシュの心配をせずに安心して外出できますね!

またポイントは真ん中の3つのティッシュ

f:id:Mizunohiraoyogi:20200109200240j:image

今回は、服としての見た目も意識して大きさの違う3つのティッシュを配置。そうすることで服全体にメリハリが出て、ワンランク上の着こなしができるようになりました。

そして何よりもこの見た目、、、今の仕事がほとんどAIに任された近い未来の人間の数少ない仕事ではないでしょうか?

その仕事の名前は

 

 

 

 

ティッシュ持ち

•主にレストラン、デパート、学校のいたるところに待機し、必要に応じて無料でティッシュを提供する仕事。

•作業服の背中には各企業のロゴが入っているので、彼らはいわば企業の顔。迅速丁寧な仕事ぶりが要求される。

<内容は以下の通り>

•くしゃみをした人がいたら、そっとティッシュを渡す。(恩着せがましく迫っていくのはNG)

•近くで食べ物、液体物が溢れた際には、すぐにその人の元にティッシュを届け、清掃員の到着まで簡単な処置を行う。

<条件>

•年齢性別不問

•週3〜7日
•時給3500〜4000円

きっとAIがほとんどの仕事をする未来では収入を得る方法が限られているので、このような簡単な仕事でも高額な報酬が支払われる仕組みになっていると思います。

そしてこの高額の報酬は、AIを働かせて浮いた分のお金で賄われているのです、、、。

 

AI、ごめんな。

  

兎にも角にも、2つ目のティッシュもいい出来栄えでした。

 

 

さぁ3つ目は何にしようか、、、 

んーーーーーやはりここは、、、

絵を描く人がもしもこのベストを着たら、一体どんな使い方をするのか想定してみて、実際に絵を描いてみようと思います! 

 

 まずは簡単に絵の具をつけました↓↓↓↓

f:id:Mizunohiraoyogi:20200109183227j:image

ぽんっ

 

絵の具も筆もしっかり付きました。

が、白色絵の具だけでは何か物足りません。もっといろんな色が欲しい! 

 

なので 

3

 

 

2

 

 

1

 

 

ぽんっ 

f:id:Mizunohiraoyogi:20200109184234j:image

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽっっっっっっっっっっっっっっっっっっっいっぱい付けたーーーーーーーー!!!!

f:id:Mizunohiraoyogi:20200109184918j:image

サイドにもぉーーーーーー!!!!!

f:id:Mizunohiraoyogi:20200109184924j:image

なんか想像してた見た目よりもかっこよくて驚きました笑笑

 

絵を描く人専用の服みたいでかっこいいですね!

他にも、スプラトゥーンを現実でやろうとしてる人の服にも見えます笑笑

 

では早速この状態でパネルに絵を描いていきたいと思います。

f:id:Mizunohiraoyogi:20200109220225j:image

いざっ

まずはバーミリオンで輪郭を描いていきます。

f:id:Mizunohiraoyogi:20200109220420j:image

カキカキシャッシャッ

f:id:Mizunohiraoyogi:20200109220708j:plain

でんっ!

f:id:Mizunohiraoyogi:20200109220728j:plainサッサッ さぁ一体水野は何を描いているのでしょうか?

f:id:Mizunohiraoyogi:20200109220748j:plain地面ができて、、、

f:id:Mizunohiraoyogi:20200109220802j:plain

空を描いていきます。

f:id:Mizunohiraoyogi:20200109220824j:plain

青空です。

f:id:Mizunohiraoyogi:20200109220835j:plain

そして、、、

f:id:Mizunohiraoyogi:20200109220854j:plain

f:id:Mizunohiraoyogi:20200109220920j:plain

草が生えました。

 

最後にメインの〇〇を描き込んでいきます、、、

f:id:Mizunohiraoyogi:20200109220932j:plain

 

スッ

f:id:Mizunohiraoyogi:20200109220945j:plain

ん?こ、、、これは!!

 

ドンッ

f:id:Mizunohiraoyogi:20200109221006j:plain

f:id:Mizunohiraoyogi:20200109221108j:plain

頭と四肢が人間の指になった指馬です!

f:id:Mizunohiraoyogi:20200109221029j:plain

なんだかシュールレアリズムのような絵になりました。ダリ。

 草原を自由に駆け回っている指馬。なんとも愛らしい。

 


使った感じ、欲しい色を一瞬でパレットに出すことができるのですごく便利です。ですがあまりつけ過ぎると、かえって重くなり疲れてしまうでしょう。

 

 

ということで、

 

 

ふぅーーーーーーー

 

 

なんだか絵を描いたらお腹が減ってきました。

紹介はここまでにして、あとはゆっくりバナナでも食べて過ごそうと思います。

f:id:Mizunohiraoyogi:20200110071147j:image

今回は水野ひらおよぎのブログを見てくれてありがとうございました!

それではまた次のブログでお会いましょう。

さようなら〜🐟

 

 

 

 

 

 

 

パクっ

f:id:Mizunohiraoyogi:20200110071158j:image

 もぐっ、、、ごくっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

view rawgistfile1.txt hosted with ❤ by GitHub