/head>

水野のひらおよぎブログ

水野が考える現実であったら面白い!と思う物を実際に作って紹介するものづくりブログです。

はじめまして松尾ですをスタッフの水野ひらおよぎがインタビュー!!part1

 

皆さんこんにちは、水野ひらおよぎと、、、

f:id:Mizunohiraoyogi:20200310184307j:image

 はじめまして

f:id:Mizunohiraoyogi:20200310185127j:image

松尾です!

f:id:Mizunohiraoyogi:20200310185257j:image

 

 

 

と言うことで!今回は、YouTubeオリジナルアニメや独創的な発明品の動画を投稿している、”はじめまして松尾です”(以下、松尾)に、撮影スタッフの水野ひらおよぎが色々、インタビューしていこうと思います!

 

 

 

[プロフィール ]

水野 まず始めに、初尾のプロフィールを教えてもらいます。

松尾 はい。。。

その前にちょっといい?

水野 なに?

f:id:Mizunohiraoyogi:20200311000510j:plain

松尾 服の季節感バラバラやん!

水野 確かに笑 

 

水野 気を取り直して!一問一答形式で聞いていくな

松尾 おけ

本名

はじめまして松尾です。

誕生日

1999年11月23日

年齢

21歳

血液型

A型

身長

わかりません。

f:id:Mizunohiraoyogi:20200311174910j:image

f:id:Mizunohiraoyogi:20200311174925j:image

水野 230cm

体重

わかりません

f:id:Mizunohiraoyogi:20200311182303j:image

水野 58.1kg

好きな食べ物

奈良の鹿

嫌いな食べ物

オムライス

最近ハマっていること

虫取り

好きなアニメ

電脳コイル

 

水野 なるほど、虫取りにはまってるんや笑

確かにあの時、全力でバッタ捕まえてたもんな

f:id:Mizunohiraoyogi:20200311141202j:image

f:id:Mizunohiraoyogi:20200311141212j:image

f:id:Mizunohiraoyogi:20200311141224p:image

f:id:Mizunohiraoyogi:20200311141236p:image

あの時の動画↓

www.youtube.com

水野 さて、ここで松尾くんが、皆さんに言いたいことがあるそうです。

それではどうぞ、

 

 

松尾 えー

 

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

水野 よろしくお願いします。

 

 

[YouTubeをはじめたのは大学1年の春休み]

水野 初尾がYouTubeを始めたのはいつ頃?きっかけは?

松尾 えーと、YouTubeをはじめたのは2019年3月3日で、それまでに、インスタやTwitterに漫画を載せたり、ブログ、ハンドメイド、コンペやアートイベント、いろんなことをやってて、その中で一番続いたのがYouTubeだった。

 

  [アニメと実写]

水野 実写で、発明品を作り始めたきっかけは?

松尾 なんやろ、、、シンプルに言うと、俺の得意分野が物づくりだったから、で。他に得意としているものが、トークでもないし、検証とか、商品紹介でもなかったので、自然とそういう方向に向かいました。もともと、物づくりが好きで、いま芸大に通っているんですけど、YouTubeは、芸大生としての活動の一環でやりはじめたので、物づくり自体は前々からやっていました。

 

水野 アニメを始めたきっかけは?

松尾 アニメの始めたきっかけは、もともと四コマ漫画から派生されたもので、四コマ漫画は、高校3年からやってて、そのギャグを活かせるのがアニメなのかと思って、キャラの、ネズミ、タコ、イカ、ニワトリは当時からいました。

1本目のアニメは、TikTokでバズって、最近では、『寝る前に見るアニメ』できっかけで、視聴回数、登録者数が一気に増えました。

 水野 ちなみに、”はじめまして松尾です”のチャンネルの、1日に増えた登録者の数が、3月9日現在、日本で3番目に多いみたいです。

 

初めのアニメ↓

www.youtube.com

寝る前に見るアニメ↓

www.youtube.com

ちなみにここだけの話ですが、浦島太郎でのストーリーのニワトリは、他の回のニワトリとは違うんですよね。

www.youtube.com

 

 

 

[プリクラの動画を振り返る]

www.youtube.com

水野 続いては、『プリクラ機自作したら四百円払わなくてよくない??[初投稿]』の動画について話していこうと思うんですが。プリクラの撮影は、どうでしたか?

松尾 プリクラの撮影はすっごい時間かかったなぁ!そう、お互いの予定とか、天候とか、年末年始も重なって、なかなか撮影ができんかった。

水野 いつくらいから始めたっけ?

松尾 えーと、プリクラを作ろうって話になったんが、ラッセンの絵を再現した撮影の当日やって、

www.youtube.com

作り始めたんが、12月半ばで、動画を出したのが3月2日やから、約3ヶ月かかったな。

水野 確か制作費、4000円くらいかかったんやんな?

松尾 かれこれ4000円。プリクラ10回できたわ笑

水野 笑笑

松尾 それで、プリクラの動画は、新しいチャンネルの一本目の動画で、いろいろと思うことがありまして、この動画は、他のYouTuberにも見てほしいんですね。もちろん視聴者の方にも見て欲しいんですが。俺の動画を見て、自分も動画をつくるクリエイターという意識を持ってほしいですね。

水野 なるほど、ということは松尾もクリエイターとしての意識があるから、そういう、

初尾 ありますよ!!

まぁ、もちろん視聴者の方にもYouTuberとして見てもらいたいし、面白いと思われたいんですけど、他のYouTuberの人からもクリエイターして認められたいですね。

水野 なるほど、なるほど、

松尾 だから、1本目のこのプリクラの動画は、特に頑張ったんで、2本目からは、手抜きでいきます。

水野 え笑笑、矛盾してる!?

松尾 うそうそ笑笑

水野 焦った笑 じゃあ、今後の実写の投稿の頻度は、どれくらい?

松尾 ばちくそ遅い。今後の方針としては、アニメを伸ばして、とりあえず生活できるくらいにはなりたい。実写をするにも、お金が必要やから、安定してきたら、実写に手を出しつつ、最終的には、アニメと実写をいい塩梅でやっていきたいです。

 

[最後に]

水野 今回は、第1回目ということで、インタビューはここまでにして、最後に松尾くんから、ファンの皆様に一言お願いします。

松尾 はい

 

 

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

水野 ありがとうございました!

 

 

view rawgistfile1.txt hosted with ❤ by GitHub