/head>

水野のひらおよぎブログ

水野が考える現実であったら面白い!と思う物を実際に作って紹介するものづくりブログです。

もう水曜日。

 

 

こんばんは。水野です。 ということは今日は水曜日ですね。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

水野は以前、パスタを茹でる際にお腹がとても減っていたので調子に乗って、2束茹がいたところ、想像以上に増えすぎて食べるのに困りました。。。茹でる前の束ならすぐに食べれそうなのに、、、不思議です。

 

水野には、まだまだ想像力が足りていません。

 

 

 

そんな水野は、先週の日曜日、映画館で「天才たちの頭の中」〜世界を面白くする107のヒント〜という映画を観ました。

f:id:Mizunohiraoyogi:20191127224648j:image

この映画は、世界の107の人に「あなたはなぜクリエイティブなのか?」という質問をぶつけ、クリエイティブについての持論を聞き出すというものです。

 

実際この映画を見ながら、水野もクリエイティブについて考えさせられました。

 

ある人の答えでは、弱い立場に置かれている人はその状況から抜け出すために常にクリエイティブである。と答えていました。

 

普段から打たれ弱い水野はこの答えを聞き、これからももっとクリエイティブでなければならないなと思いました。

 

そしてそのためにはまず、パスタの的確な量を創造できるようにならないといけません。

 

 

 

 

 

 

余談ですが、、、

水野はあの日、パスタを茹でた日に、地面に落としてゴミ箱に捨てた割り箸のことが未だに忘れられません。なぜ普通のお箸は洗ってまた使うのに、割り箸は一度使っただけで容赦なくゴミ箱に捨てられるのでしょうか?

水野はこれから考えます。

 

 

view rawgistfile1.txt hosted with ❤ by GitHub