/head>

水野のひらおよぎブログ

水野が考える現実であったら面白い!と思う物を実際に作って紹介するものづくりブログです。

リモコンのスマホカバーを作ってみる。

 

昨今の物価高騰に伴い、水野のiPhoneは未だ無装備のまま。このまま行けば地面にダイブして周りにガラスしぶきを撒き散らす日もそう遠くないだろう。

 

このままではダメだ!

 

あるとき水野はそう思い、求めた。安くて人と被らないスマホカバーを.....

 

なにか、なにかないのか、、、

 

悶々とする日々のある日、水野は一つのスマホカバー を思いつく。

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

f:id:Mizunohiraoyogi:20191103150820j:image

 

そう、エアコンのリモコンスマホカバー!

 

 

元となったリモコンは、メルカリで500円で購入。

f:id:Mizunohiraoyogi:20191103151052j:image

 

作り方はいたって簡単!

f:id:Mizunohiraoyogi:20191103151751j:image

まず100均で売ってるソフトタイプの透明なスマホカバーに、リモコンのボタンが入る穴をカッターで切る。こんな風に↓

f:id:Mizunohiraoyogi:20191103151950j:image

 

 

切り終わったら次に白くするために塗料でカバーを塗る。

f:id:Mizunohiraoyogi:20191103152356j:image

今回は水野家にあるガンダムマーカーエアブラシシステムで塗装をしました。(数千円で売ってるよ)

 

 

f:id:Mizunohiraoyogi:20191103151023j:image

塗装が完了したら最後に塗装した箇所にジェルメディウムなどのコーティング剤を塗る。

f:id:Mizunohiraoyogi:20191103152718j:image

 

 

そして、、、完全に乾燥したらエアコンのリモコン風スマホカバーの出来上がり

f:id:Mizunohiraoyogi:20191103152834j:image

 
ようやくこれで無装備だった水野のiPhoneも地面にダイブしても平気なiPhoneになりました!

水野大満足。皆さんも是非お試しあれ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

水野  ふぅ書き終わった。 

    

 

 

    あ、 ボトッ、、、、、、

 

 

 

    フフッ     割れてない。

 

 

 

YouTube版 『エアコンのリモコンスマホカバーの作り方』

www.youtube.com

 

view rawgistfile1.txt hosted with ❤ by GitHub